再就職しようとしていた

5年ほど前にインターネット上にお店を出して

お陰様でフォロワー様5000人over🙏

 

 

まだ目指すところの半分も来てない、

まだやっと2合目、3合目くらいなんですが、

それでも5年やってこれていて、

きっと少しずつでも成長し続けることができた。

 

その背景にある人物がいます😎

The 黒幕😎

 

 

 

私のお客さんや、Instagramで見てくれてる方々は、

 

あまり知らないかな🤔

 

 

 

 

6年前、前職を辞めて、

 

好きな掃除と料理、と、まぁ、

 

普通の主婦業の日常と、

 

 

あとミシンでいろんなもの縫ったり、

自分用のピアスを作る程度の生活。

 

 

 

メインは本格的にやるようになった経理の勉強。(必要に迫られて。)

 

 

 

それまで、仕事と、子供の保育園のタイムリミットと(この時はもう小学生だったかな)、週6の習い事の送り迎え、スーパーの買い出し、ご飯の支度、お弁当…

 

 

 

なんか、私と一緒だなぁ〜って思う方もいるんじゃないかな。

 

 

 

ま、お母さんがこなすであろう当たり前がズラリと並んだわけですが、

 

 

こうして分刻みでやっていた人からしたら、お勤め仕事がなくなっただけで、

 

 

 

 

。。。。ちょっとヒマ😑

 

 

 

 

そこで始めたのは就活でした。

ハローワークに行きました。

 

 

ハローワーク、2日目にして、

自宅から近くて、諸々条件のよい正社員の求人の面接まで行きました。

 

 

 

 

田舎のなかなか大きそうな造園屋さんの事務の仕事。

 

 

 

ハローワークの職員の方が、

 

「僕だけでも、ここを紹介したの20人くらいいて、皆さんうまくいかなかったみたいですが、大丈夫ですか?」

 

 

 

 

えー、、、😱

 

 

 

「じ、自分の目で見て確かめてみます。。。」

 

 

 

 

 

面接に行くと、

見事なほどに、田舎の小さなおじいちゃん社長が出てきました。

 

 

 

私、両親が忙しかったので、同居していたおじいちゃんおばあちゃんとの時間が多かった。

故に、おじいちゃん世代との話の間合いを心得ていたわけで、

 

 

 

田舎のおじいちゃん社長とは、ものの数分で話が盛り上がり、

 

 

 

結果、 即採用😗

 

 

 

「あんた、いつから来っかい?」

「じゃ、子供が今夏休みなんで、夏休み明けからで、お願いします」

 

 

 

きっと、前の20人には、このノリが独特過ぎたんかね。

 

 

 

子供たちと夏休みをそれなりに過ごしながら、再就職に向けてドキドキウキウキしていたわけです😗

 

 

 

 

・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

ちょっと長くなったので一度切りますね。

次へいってみてね。

 

 

おすすめの記事