ターゲット

全て私の肌感覚でお話ししますね。

 

 

 

 

私は最初、

3つのことを考えました。

 

 

1つ目が 『ターゲット』

2つ目が 『テーマカラー』

3つ目が 『コンセプト』

 

 

 

考えましたって、言い切りましたが、

 

 

 

 

正確には、

 

 

考えてません。(´-`).。oO どっちよ

 

 

 

 

 

 

どっちかというと、感じてました。

 

(ここら辺が素人。たぶんダメなとこ。)

 

 

 

 

ものの2日程でショップを作ったわけなので、

 

思考時間はほぼゼロ。

 

 

 

 

 

この『感覚』の話は、追々文がまとまったら書きます。

たぶん、この『感覚』の育て方が、私は、ちょっと、ちょっとだけ、

ちーとばかり 上手い🤫

 

 

 

 

 

そう、感覚でこの3つを構築していました。

 

 

 

 

 

後々、この3つがどれだけ大事だったかと、

思い知らされまくりよっ😗

 

 

 

 

 

なんとなく今はこの柱が出来上がりましたが、

 

 

 

まぁ〜頼りない、素人の感覚だけでやっていたものだから、

 

 

最初の頃は ブレまくりの、失敗しまくり。

(今でもか… )

 

 

 

 

よくもまぁ 死亡しなかったもんだ、

( ´Д`)y━・~~

 

 

 

 

ここら辺は特に、プロの方に良縁があればお願いするのはすごくいいです✨

 

私は結果なんとか死亡してませんが、

プロの後押しってやっぱりすごいらしーよー

 

 

 

まずひとつめ、

『ターゲット』

 

 

 

自分が作ったもの、

アクセサリーでも、お洋服でも、ケーキでも、特製のお弁当でも、家具でも、

 

 

 

 

 

あの人はこれを気に入ってくれるかな、

あの人はこれを安全に使えるかな

あの人はこれを快適に使えるかな

 

 

これはあの人の今日を幸せにするかな

これはあの人を強くさせられるかな

これはあの人の心を豊かにするかな

 

 

 

 

ターゲットであるあの人に当てはめます。

 

 

 

 

 

 

そう、

 

 

 

自分じゃない『誰か』が消費者。

 

 

 

 

自分の好きなものを作ってます

 

 

って、よく聞くけど、

(私も言ってるかもw)

 

 

消費者の手に渡らなきゃ、

もっと言うなら、

消費者の手に渡って使ってもらわなきゃ、

 

 

 

 

 

 

ただの自己満す。。。

 

 

 

 

 

 

 

普段どんなお洋服を着てて、

どんな色が好きで、

雑誌は何を読んでて、

毎日どんな食事をしてて、

基礎化粧品は何使ってて、

 

 

最後にどんな人になりたいと思っている人か。

 

 

 

 

アクセサリーなので、男女で言ったら女性がターゲットなんだけど、

 

 

一部、男性目線も入れました。

 

 

 

男の人から見て、こういう彼女、奥さんでいて欲しい。

 

 

 

 

 

私のターゲットはかなり明確でしたよ。

 

 

具体的には、次に書きましょう。

 

 

 

おすすめの記事