そのそれを、価値へ。

そういう訳で(どんな訳で?w)

 

日々バタバタしてますね。

やる事たくさん。

 

 

でも、忙しいとか疲れたとかあまり言いたくないですね。

 

 

 

この世の中には私より多くのタスクをこなし続けている人が、驚愕の数いて、

 

 

私より多くの数字を動かし続けている人が、驚愕の数いて、

 

 

 

恥ずかしくって 忙しいだなんて言えない(笑)

 

 

 

とは言え、キャパの大きくない私にとって、

この先年末までのスケジュールを見てみると、

 

 

おお、納品と対面販売とで、

 

もーりもりw

 

 

 

 

加えて、家族がこれを読まないことを願いながら、ちょっと細かい話をすると、

 

2人いる子供のね、下の子が、

(現在、中学生)

 

 

まだ半分幼さが残っていて、

自分のやるべきことを自力でこなすことが難しいんです。

 

 

この子が特殊なんではなく、普通です😚

 

 

中学生なので手はかからなくなったけど、大きくなればなったで別の手はかかるんです。

 

 

 

やってあげるのではなく、

ぺぺぺって軌道修正してあげる必要があるんですよね。

 

 

 

 

経験されてきた先輩ママさんたちは分かってくれる感覚かなぁ🙂

 

 

(そうじゃない方はイメージで聞いてね)

 

(子供がいるこが全てじゃないですよ、私の場合はこれが今の現状ってだけね。)

 

 

 

 

学校のテストと、

やっている部活のこと。

 

 

 

 

今週終わりに学校の定期テストを控えているので、

ちょっと一緒にテスト対策をします。

 

 

 

そして、テストに伴い、部活がテスト休みになるんですね。

 

今まで

テスト休み=休み

 

だったんだけど、

 

なんか、そうもいかないそうなので

(タイムを求められるのね。子供も大変さ。)

 

 

 

部活ナシで帰宅したら、

近くのコース行って、

夕方走ってきます。

 

 

 

いやっ、

 

私は付き添い。

軽いジョグとウォーキングですよ(´ー`)

 

 

息子は、ラップタイム測りながらしゅーんって走るの🏃‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

今年忙し過ぎて

(あ、いきなりもう忙しいって言ってる😅)

 

 

「時間あったら走ってきな」

とは、声掛けたんだけど、

 

 

これって放棄かっ

 

キッカケを一緒に行ってないから、

走りになんて行かないんだよね。

 

 

 

母として反省。。。

忙しいを言い訳にしてしもうた。

 

 

 

 

 

全部じゃなくても少しだけでも付き添うことがまだ必要みたい。

 

きっとその後は自分で努力するでしょう。

 

 

そして、私はそれ以上できなそう(笑)

 

 

 

 

なので、何がなんでも昼間のうちにお仕事進めて、

 

夕方はペンチ置いて、

息子に時間使おうと思います。

 

 

 

 

これは私の話。

今回何を言いたかったかと言うと、

 

 

年齢、性別、仕事、悩み、介護、失敗、

あとなんだろぅ、

 

色々あるじゃん。

 

 

 

何もない人いないじゃん。

 

 

 

その障害かと思われることって、

頑張るとプラスになります。

 

 

 

 

私、この頃やってないんだけど、

ちょっと前までネイルをちゃんとやってもらってたんです。

 

 

ひと昔前までは、

 

ネイルを綺麗にしてる人は、米をとがない

 

 

みたいなイメージなかった?

(偏見でごめんね。)

 

 

いやいや、

実際私が言われてきてたことなんですよ😚

(気にしてないからいいんです)

 

 

 

 

違うよね。

 

 

全然違うさ。

 

 

 

自分の身なりに気を使って、家事やらない。

 

じゃなくて、

 

 

掃除ちゃんとやって、

ちゃんと料理してるのに、

 

身なりにも気を使っている。

 

 

こっちですよね🙂

 

 

 

私が知っている限りで、

自分にも清潔感を求める方は、

おうちもキレイにされてる☺️

 

 

その際、ちゃんと手袋とかして気を使いながらこまめにお掃除してるんです。

 

 

そりゃ、溜め込んだ汚れなら爪はボロボロになるでしょうよ。

 

 

 

家事をやらなくてはいけないことを、プラスに持っていっているわけですね。

 

 

ついついマイナスなイメージを持ちがちな、障害物や、心のガサガサや、なんでも、

角度を変えて価値に変えていきたいですね。

 

 

 

ってことで、

 

経理のお仕事しつつ、

本日の発送分を梱包しつつ、

今週中に来週からの委託&対面販売への納品準備を完了させつつ、

新作をリリースしつつ、

新しい材料の買い付けしつつ、

今夜は国語と地理のテスト予想をしつつ、

 

 

(少々書き連ねた感ありますが、多い訳じゃないです。

ほんと、皆さん何足も何足も何足もの草鞋を履いてるよ。

皆さん、自分を褒めよう♡)

 

 

 

夕方走りに行かないといけないので、

お仕事戻りますっ じゃっ ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

おすすめの記事