「憧れ」を刺激する着画

問題は着画画像ですね。。。

 

 

これ、なかなか難しいです (´ー`)

 

 

 

最近は着画用のパネルみたいなのも売られてて、よく使われているのを見かけますね。

 

それでもいいかも。  大きさの参考には十分です🙂

 

 

ですが、もうひとつ上を目指すなら、生身の人間で撮ってもらうと、

 

上がるんだ、レベルが (*´-`)

 

 

 

(おそらくですが、Creemaやminneの特集ページには、パネルは選ばれないと思われます…)

 

 

モデルさんをお願いしたり、良いカメラを使うといいんでしょうね。

 

 

 

では、モデルさんも良いカメラもない私が、

最初、どうやったかというと、

 

 

 

主役となるピアスをつけて、

スマホを持って半日家の中を

ウロチョロ…ウロチョロ…ウロチョロ…

 

 

 

 

そして、ひたすら慣れない自撮り。

と言っても、顔が映り込む必要はないので、横顔を狙ってひたすら自撮り。

 

 

リビングの壁際で撮ったり、

玄関で撮ってみたり、

洗面台の前で撮ってみたり、

窓の近くで撮ってみたり、

 

 

いい場所を大探し。

 

 

 

商品がよく見えるか

つけたときのイメージが伝わるか

 

大変でした。。。

 

 

 

それで、最初は、うちの洗面台の前で撮ったコレを採用しました。

 

 

ぎょえ、昔っ

 

 

バランスは最初にしては上手くいってますが、とにかく全体がキレイじゃない。。。

 

 

家の中は白が基調となっているので、明るくは撮れてるけど、

 

これを撮った洗面のとこは4面がほぼ白だからか、白飛び。。。

 

(こちらのピアスは今は販売していません(^人^)久々見るとかわいいね。)

 

 

 

 

試行錯誤を重ね、最近は天気の良い日に窓際で。

 

こんな感じが定番になっています。

 

 

でもなんか、まだ、なんか.......

もっと良さが伝わる写真を勉強しなきゃな。

 

 

 

私は、宣伝広告があまり上手じゃない.…と言うか、

あんまりガツガツ出来ない方なので、

 

 

えーい、写真でその人の

 

「ちょっとコレ気になるぅ」を頂こう😗

 

 

ってことを考えてます。

 

 

 

 

 

せっかくblogを書いているので、ちょっと深くを話すと。。。

 

 

 

 

一番大事なのが、

実はめちゃくちゃ大事なのが、

 

 

つけたらこうなれるって憧れてもらえること。

 

 

(おおおおおお、恐れ多いんですが💦

耳周りだけのパーツしか出していないので、でかいことを言ってしまうことをお許し下さい🙏)

 

 

 

物撮りは、

清潔感と「生きているか」とお伝えしましたが

(ひとつ前の記事読んで下さいね。)

 

 

着画は、「憧れる」か。

 

 

 

んーこんなの憧れなーい、ボツ。

うわっ、生活感出てる、ボツ。

うむうむ、これ憧れる、採用。

 

ほんと、これを毎回やってます 🤭

 

 

 

 

 

 

当たり前ですが、PRは、

 

「あなたを幸せにします」

「あなたをもっと上に」

 

っていうのがPR。

 

 

美味しい物は美味しそうに。

楽しい物は楽しそうに。

美しい物は美しく。

 

 

 

まさか、コレつけたら、アンポンタンになれますよ

なんて商品買わないもんね w

 

 

 

なので、これもプライベートページでいつか書きたいと思っていることなんですが、

 

 

 

スキンケアや、ヘアケア、浮腫まない体のケアとか、

いつか書きたいですねっ

 

 

私の場合、アクセサリーの着画に映り込んでしまうってうこともあり、

ニキビでぼこぼこだったり、首がシワだらけだったら、ちょっとね。。。

 

 

コツコツ努力を積むってことが大事。

 

 

その、『コツコツ努力するパーソナリティ』

 

 

これが作り手のクリエイティブに直結してそう🙂

 

 

 

 

私もスーパーフードアドバイザーの端くれだったり、

ヨギーの端くれだったり、

ジムがお休みでも宅トレしたり。

 

 

私みたいなのが言うと、ファッションでやってると思われてしまうのであまり言いませんが、

ここではいつか書きましょう😗

 

 

 

話がだいぶそれました。。。

 

 

 

 

 

それと、写真に関しては、スマホより大きな画面で俯瞰で見やすい

PCで自分のページをたまにチェックしています。

 

 

明るさは合っているか、

商品がバーっと並んだ全体のバランス、

この人の2ページ目も見てみたいと思えるか、

 

 

そして、また出てくるのが、

 

『ターゲット』

『テーマカラー』

『コンセプト』

 

 

に合っているか。

(これまでの記事を読んで下さいね。)

 

 

 

 

 

 

写真は1日や2日で上手くなりません。

私、5年撮り続けててもまだですもの。

ほら、でも、今時の人は写真慣れしてるから、大丈夫🙆‍♀️

 

頑張りましょう。

 

おすすめの記事