実際に作ったターゲット

前回の続きです。

そちらを読んでなかったら、そちらを先にお願いします。

 

 

 

で、

 

私が具体的にたてた、『ターゲット』とは。

 

 

 

答えから言うと、

『自分みたいな人』でした。

 

 

 

 

さすが、

思考時間ゼロ…

 

 

 

いやっ、横着したわけではない、

 

 

 

ちゃんと、

私にとって一番狙いたいターゲットだったんです。

 

 

 

・シンプルファッション好き

 

・流行を追うより、自分に似合うものを知っている人の方がオシャレだと思っている

 

・ブランドロゴが表にどーんは買わない

 

・基礎化粧品は実力派をライン使い

 

・仕事も頑張ってて、自分のために少々自由に使うお金はある

 

・でも堅実だから無駄遣いはほとんどしない

 

 

つまり、

派手なのは苦手だけど、ちゃんとオシャレはしていて、

ベーシックアイテムはちょっと高くても買う

でもプチプラも上手く使っている。

 

 

 

 

伝わるかしら。。。

 

この感じ。。。

 

 

 

伝わらないかしら。。。

 

 

 

 

あぁ、…自分の語彙力のなさ (。-_-。)

 

 

 

ま、伝わったとします。

 

 

 

 

年齢は20代後半〜40代としていましたが、

これはやっていくうちにどんどん広がり、

 

 

今ではターゲットを年齢で決めていません。

 

 

 

 

 

ここはすごいなと思うのが、

 

50代、60代の方、

 

ホント、すっごく、ステキな方が多いですっ🙂

 

 

 

オシャレに気を遣ってて、品があって、

トレンドもちゃんと知って、

かっこいい😳

 

 

お孫さんもいるオシャレ上級者のリピーターさんが、たくさんいますよ。

 

 

 

もぉ、そういう方、憧れるっっ

 

 

 

 

 

話それました。

 

ターゲットができると、

アイテムデザインも、

価格設定も、

あと、ロゴなどに使うフォントも、

 

 

 

 

 

あれもこれもがいっきに組み上がっていきました。

 

 

 

で、繋がってくる

2つ目の 『テーマカラー』

3つ目の 『コンセプト』

と、なるわけです。

 

 

 

 

どうだろ、皆さんターゲットは明確にできていますか?

 

 

 

おすすめの記事