再就職失敗、そこから

会社から連絡があり、仕事始めを待つ夏休みの間、1日だけ出勤を依頼されました。

 

 

おじいちゃん社長が、外回りをするようで、私をお供させたいと。

どうやら秘書的ポジションにしたいと言っていたようです😗

 

 

 

 

行きました、朝言われた時間に。

 

スタッフの方と話しながら、

社長の出社を待ちました。

 

 

待ちました。

 

 

待ちましたよ。

 

 

 

そのうち伝票整理なんかも手伝いながら待つ。

 

 

 

。。。。。来ないわ。

 

 

来ないのよ。

 

 

 

 

どうやら、社長さん、携帯も繋がらないらしい🙄

 

 

 

 

 

 

普段は夏場、朝5時、6時から植木作業を始める社長なんだと…

 

 

 

 

入社前の私にはよくわからなかったけど、

とりあえず、この日はお昼まで伝票整理のお手伝いだけで終わりました。

経理の勉強もしていたので、何気に楽しかった。

 

 

 

 

 

 

 

数日後、スタッフの方からまた電話が入りました。

 

 

 

それが、なーんと、

他の職を探して下さいと (´⊙ω⊙`)

 

 

 

ええええーーーーー ですよ。

 

 

 

 

しかも理由を言わないのよ…

 

 

 

しまいには、それ以上聞くなと言わんばかりに

 

お察し下さい。  と。。。

 

 

 

 

 

 

どうやら、あの日、

そのおじいちゃん社長は警察に捕まってたようです…

 

 

ようです、って言っても、聞いたわけじゃなく、

変な予感がして、社長の名前をググったら、

。。。一発で出てきた💦

 

 

 

 

あの日、私が半日出勤した日の未明に😱

 

 

なんだかやっちゃったんですねぇ、、、

ここからは深掘りしません。私部外者だし、名誉もあるので。

 

 

 

 

 

 

いやぁー、

そうかぁ。。。

 

 

 

振り出しに戻る、かぁ。

 

 

 

今一度、ハローワーク行こうかな、

 

 

なんて言っていたら、

 

 

 

うちのあつしさん(旦那さんです)がぬくっと出てきて、

 

The 黒幕😎😎😎

 

 

 

「いやいやいや、

 

りかちゃん、 りかちゃんはこっちでしょっ」

 

 

 

と、私のどんどん数が増えていくピアススタンドを指差したわけです。

 

 

 

ほぉほぉ 🤔

 

 

んー

 

 

でっ、

その2日後くらいには、

 

ハンドメイドのでっかいデパートである

『Creema』に出品 🙂

 

 

 

 

話が長くなりましたが、わたくし、

 

こうやってスタートしました🙂

 

 

 

この5年間で、この黒幕は

スポット、スポットで、私の舵取りをしてます。

 

 

 

旦那なのであまり褒めるのも気持ち悪いですが、

 

 

俯瞰で物事を見る天才。

 

 

しゃくだけど (。-_-。)

 

私の5万倍頭がいい (。-_-。) ケッ

 

 

 

 

この黒幕、苦労も結構してきた人なので、

これから人生後半戦、

 

まぁまぁ、いったろうと企てているようです。

 

 

 

昨日40歳なりましたね、

益々忙しくなりそうだ。

 

 

おめでとう。

 

 

 

おすすめの記事